リボルテッカー・ブログテッカー

リボルテックを紹介します

ワンダーフェスティバル2017夏 リボルテックレポート

f:id:udonmode:20170730202536j:plain

 

 ワンダーフェスティバル2017夏に行ってきました。

 ハンター女剣士キリン装備のレビューもまだどころか更新が一ヶ月以上空いて本当申し訳ないです。

 リボルテック以外紹介しないという鉄の掟が更新に歯止めをかけてます。

 

 では、早速

 

 

f:id:udonmode:20170730202830j:plain

f:id:udonmode:20170730202847j:plain

f:id:udonmode:20170730202903j:plain

 まずは今回のイベントで初お披露目となったアメイジングヤマグチのキャプテン・アメリカ

 実写版ではなくコミック寄りの凛々しくもガッシリした顔立ちと、ヤマグチならではのマッシブな造形。

 これですよ、俺の欲しかったキャプテン・アメリカは。

 

f:id:udonmode:20170730203108j:plain

 オプションパーツ。

 交換用手首には、人差し指だけを伸ばしたものや敬礼ができるものが付属する模様。

 マスク着用時の叫び顔も嬉しいですね。

 そして見切れていますが、シールド着弾エフェクトすげえカッコイイ。

 

f:id:udonmode:20170730203305j:plain

f:id:udonmode:20170730203319j:plain

f:id:udonmode:20170730203343j:plain

f:id:udonmode:20170730203356j:plain

f:id:udonmode:20170730203351j:plain

 続いて、雑誌で先行公開されていたマグニートー

 こちらも実写版ではなくコミックのマグニートーがベースになっていますね。

 やはりマッチョとヤマグチは相性が良い……。

 特筆すべきはやはり背中のジョイント分割マントでしょう。

 ヴァッシュやアーカードエドのコートや、ゲッターのマントの分割が死ぬほど好きなので、これは嬉しすぎる仕様。

 

 

f:id:udonmode:20170730203407j:plain

 オプションにマスクオフの頭部がつくのも最高。

 そして、掌にくっつけて使うエフェクトパーツには磁石が内臓されているようです。

 サンプル試遊台では、クリップがたくさん付けることができて楽しかったです。

 

 キャプテン・アメリカは冬、マグニートーは11月の発売を予定しているそうです。

 8月になったら、マグニートーは予約が始まりそうですね。

 

f:id:udonmode:20170730203843j:plain

 その前に9月にはウルヴァリンが発売されます。5つ予約済みです。

 

f:id:udonmode:20170730204006j:plain

f:id:udonmode:20170730204025j:plain

 なお、ウルヴァリンマグニートーは今回の目玉だったであろうサンプル試遊台にてドチャクソ遊ばせていただいたので、後日個別にレビュー記事をアップする予定です。

 マグニートーも5つ予約必至ですよ!

 

f:id:udonmode:20170730204148j:plain

f:id:udonmode:20170730204213j:plain

 アッセンブルボーグからは来月発売のI.Oインタニヤ&インテグラの展示が。

 そしてまさかのカラバリ同時発売。アッセンブラーを殺しにかかってますね。

 どうしよう、何個ずつ買おうかな……。

 

 

f:id:udonmode:20170730204527j:plain

f:id:udonmode:20170730204534j:plain

 パッケージはネクサスやアーモロイドと同じサイズでしょうか。

 多々買う人には嬉しい省スペース。

 

f:id:udonmode:20170730204542j:plain

f:id:udonmode:20170730204547j:plain

f:id:udonmode:20170730204551j:plain

f:id:udonmode:20170730204511j:plain

 展示では幾つか組み替えの作例も。

 個人的には飛行形態みたいな組み替えが好きです。

 

f:id:udonmode:20170730204747j:plain

f:id:udonmode:20170730204757j:plain

f:id:udonmode:20170730204802j:plain

 I.Oのカラバリは、全アッセンブラーがインテグラとインタニヤの発表からずーーーーーーーーーーーっと言ってた「黒と銀のカラーで欲しい」が見事に形になりましたね……。

 でもまさか8月に全部くるとは、ねえ?

 さりげなく後ろの方で、前回投票を行っていたアーモロイドのカラバリの中から商品化が決定した?と思しき3体が展示されてます。

 赤に投票したので、商品化は素直に嬉しいですね。販売方法は一般流通とはいかないでしょうが……。

 

 

f:id:udonmode:20170730205224j:plain

 思いっきり隠れてしまっていますが、売り切れ状態だったアッセンッブルボーグの新素体ネクサスの再販も決定したようです。

 果たしてお値段は据え置きなのか!?

f:id:udonmode:20170730205504j:plain

f:id:udonmode:20170730205423j:plain

f:id:udonmode:20170730205430j:plain

 そして会場にさりげなく置いてあったこれらの情報。

 特に内藤泰弘先生のアッセンブルボーグは久しぶりなのでとても楽しみです。

 神宮司先生の獣人っぽいラフスケッチも気になります。

 

 

f:id:udonmode:20170730205346j:plain

f:id:udonmode:20170730205359j:plain

 ムービーリボからは、ズートピアのジュディが彩色済みで登場。

 冬のワンフェスでは同時発売?みたいな風でしたが、どうやら発売時期はずれ込む模様。

 そして新作はバットモービル(1989)。

 ティム・バートン監督の頃のものですね。この頃のバットモービルもカッコイイんですよねえ。

 

f:id:udonmode:20170730205922j:plain

f:id:udonmode:20170730205937j:plain

f:id:udonmode:20170730205948j:plain

 ジュディもニックも豊かな表情パーツで遊び甲斐がありそうです。

 にしてもなんで彩色済みのジュディを後ろからしか撮ってないんだ俺は……

 

f:id:udonmode:20170730210120j:plain

f:id:udonmode:20170730210136j:plain

f:id:udonmode:20170730210143j:plain

 タケヤ式自在置物は冬同様西洋甲冑が展示。

 ちょっと発売時期が遅れるっぽいですね。可動は期待できなさそうですが、密度の濃いディテールです。

 

f:id:udonmode:20170730210151j:plain

f:id:udonmode:20170730210200j:plain

f:id:udonmode:20170730210205j:plain

 仏像シリーズも、既存作品のカラバリから新作まで続々。

 やはり一定の需要があるみたいですね。金剛夜叉はかっこいいので欲しい……

 

f:id:udonmode:20170730210426j:plain

f:id:udonmode:20170730210431j:plain

 リボルテックヤマグチから独立したエヴァンゲリオン・エヴォリューションシリーズ。

 基本的には再販なのですが、入手困難になっていた4号機の再販が嬉しいです。

 USJのアトラクション版しか持っていなかったので、今回で入手したいところ。

 

f:id:udonmode:20170730210607j:plain

 ここに展示されてるエヴァが全部再販されるみたいです。

 値段はちょっぴり高くなってますが、これを機にこのブログでレビューするのもいいかな?

 

 

f:id:udonmode:20170730210631j:plain

f:id:udonmode:20170730210637j:plain

f:id:udonmode:20170730210642j:plain

 ユニオンクリエイティブのブース。

 ヴァルカンログはまさかのこれだけ。一体何があった……。

 カイザー装備のハンター、いい感じですね。新作の展示もなかったのですが、これで終わりだとは信じたくない……

 っていうかゲームクラシックス魔界村アーサーもいなかったような……。

 

 

 以上、ワンフェス2017夏のレポートでした。

 アメイジングヤマグチがバッチリ軌道に乗っていて、たくさん買ってきた自分としても嬉しい限りです。

 ウルヴァリンマグニートーの試遊レビューも近日載せますので、しばしお待ちを!