リボルテッカー・ブログテッカー

リボルテックを紹介します

ワンダーフェスティバル2019夏 リボルテックレポート

f:id:udonmode:20190728220636j:plain

ワンダーフェスティバル2019夏 リボルテック関連のレポートです。

例によってリボルテック関連以外の写真はありません。

 

では、早速

 

 

 

f:id:udonmode:20190728220810j:plain

アメイジングヤマグチの新作展示はウォーマシン。

2020年2月発売予定。ハーレイ・クインが12月なので2ヶ月しかスパンがありません。

財布が大変なことになりますね。

 

f:id:udonmode:20190728220900j:plain

f:id:udonmode:20190728220907j:plain

f:id:udonmode:20190728220912j:plain

5月に発売したアイアンマン同様、豊富なアッセンブルパーツによるプレイバリューの高さを感じさせます。

全て4mmジョイントによる接続なので、モリモリにするとヘタってしまいそうですが。

アイアンマンほどパーツ同士を連結させて遊ぶ、って感じではなさそうですね。

付属するであろう武器はライフル、ガトリング、ミサイル、ミサイルポッドでしょうか。

 

 

f:id:udonmode:20190728220917j:plain

肩や太ももが実写版のマークIっぽい感じですね。

 

f:id:udonmode:20190728220921j:plain

f:id:udonmode:20190728220926j:plain

f:id:udonmode:20190728220931j:plain

後ろ姿。ジョイント穴が背中に少なくとも6カ所確認できます。

ライフルやガトリングといった個々の武装にもジョイント穴があるので、5つ買えば楽しく遊べそうですね。

 

f:id:udonmode:20190728220942j:plain

アイアンマンと違って今回は膝がジョイント接続になっています。カチカチするかなあ……

 

f:id:udonmode:20190728220951j:plain

f:id:udonmode:20190728221000j:plain

f:id:udonmode:20190728221006j:plain

f:id:udonmode:20190728221015j:plain

f:id:udonmode:20190728221048j:plain

f:id:udonmode:20190728221055j:plain

1セットでガトリング×4、ミサイル×4、ミサイルポッド×4、は最低でも付属するということでしょうか。

他の写真からはライフルも4つ付属しそうな雰囲気で今から値段を想像するのが怖いですね。

しかしリボルミニから5年以上経って再びヤマグチ可動のウォーマシンが発売されるなんて最高です。

 

f:id:udonmode:20190728222152j:plain

上海のワンフェスで既にお披露目されていたハーレイ・クイン。こちらは12月発売。

彩色見本が展示されていました。

 

 

 

f:id:udonmode:20190728222205j:plain

ちゃんと映ってませんがコミカルなフキダシっぽいエフェクトパーツが付属する模様。

足もローラーブレードのものがあるみたいです。

 

f:id:udonmode:20190728222239j:plain

ジョーカーを意識した赤と黒のトランプっぽいコスチュームがセクシーですね。

 

f:id:udonmode:20190728222244j:plain

f:id:udonmode:20190728222250j:plain

f:id:udonmode:20190728222254j:plain

顔の造形めっちゃいい感じですね。表情パーツは3種ありそう?

 

f:id:udonmode:20190728222259j:plain

DCのキャラクターもバットマンを中心に広がりつつあります。

ハーレイが来たからにはジョーカーも欲しいですが、そろそろヒーロー側からも新商品が来て欲しいですね。

 

f:id:udonmode:20190728222839j:plain

9月に発売するアメイジングヤマグチのコンボイ

汎用ジョイントを一切使用していない&ABSパーツ中心の造形がポイント。

 

f:id:udonmode:20190728222905j:plain

f:id:udonmode:20190728222910j:plain

f:id:udonmode:20190728222917j:plain

f:id:udonmode:20190728222938j:plain

f:id:udonmode:20190728222946j:plain

間近で見るとちょっと成型色は未塗装プラモデルっぽくて少し安っぽさを感じました。

2個買って1つは塗装してみようかな……。

これが売れれば他のトランスフォーマーも商品化されると思います。今までがそうでしたから!

 

f:id:udonmode:20190728223328j:plain

コンボイは未塗装バージョンの試遊があったので、後日レビュー記事としてアップします。

触った感じは”ポロリの心配がないプラモ”といった具合でした。

 

f:id:udonmode:20190728223458j:plain

f:id:udonmode:20190728223503j:plain

アッセンブルボーグのスペースでは1/6サイズのアーモロイドが初展示。

ネクサス同様、ジョイントは一体どんな具合になるんでしょうか。

 

f:id:udonmode:20190728223700j:plain

今冬発売予定のスカルスパルタンが、顔面モードではない状態で展示。

値段は高くなっていますがこちらも楽しみです。

 

f:id:udonmode:20190728223517j:plain

f:id:udonmode:20190728223525j:plain

f:id:udonmode:20190728223511j:plain

明るめの写真を何枚か。タイプBはネクサスと同系統のクリアパーツですが果たしてどんな設定なのでしょうか。

 

f:id:udonmode:20190728223534j:plain

後ろ足には明らかに手と思しきパーツが。

f:id:udonmode:20190728223530j:plain

f:id:udonmode:20190728223631j:plain

f:id:udonmode:20190728223652j:plain

 

f:id:udonmode:20190728223604j:plainネクサスの新規造形パーツも鋭意開発中。商品形態としてはどうのように発売されるのかがきになるところです。

 

f:id:udonmode:20190728223624j:plain

f:id:udonmode:20190728223639j:plain

f:id:udonmode:20190728223707j:plain

既存のネクサスと比べると、武器にもクリアパーツが使用されているのが特徴的ですね。どれも量産機感溢れる造形です。

 

 

f:id:udonmode:20190728223613j:plain

f:id:udonmode:20190728223608j:plain

リボルテックダンボーからはブルーインパルスとのコラボモデルが発表。

ダンボーは逆にコラボできないものがあるんでしょうか……

 

f:id:udonmode:20190728224558j:plain

リボジオ第3弾はオオスズメバチ。2020年5月発売予定。随分遠いですね。

第4弾はギラファノコギリクワガタ。鋸井……

 

f:id:udonmode:20190728224607j:plain

今までのリボジオよりも可動ポイントが多そうです。

 

f:id:udonmode:20190728224623j:plain

f:id:udonmode:20190728224615j:plain

リボジオ用に新型のジョイントを開発しているとのこと。右側とか完全にただのボールジョイントですね。

 

 

f:id:udonmode:20190728230359j:plain

ムービーリボは新作の展示はありませんでしたが、8月再販のジェシーと11月再販のウッディ(あとついでにバズ

 

 

f:id:udonmode:20190728224855j:plain

f:id:udonmode:20190728224901j:plain

f:id:udonmode:20190728224938j:plain

エヴァンゲリオンエヴォリューションからはエヴァンゲリオン8号機β臨時戦闘形態(特報映像版)の展示が。

新作の冒頭映像で大活躍したやつですね。9月発売予定。

 

f:id:udonmode:20190728225009j:plain

f:id:udonmode:20190728225015j:plain

f:id:udonmode:20190728225033j:plain

さらに先日案内が開始されたエヴァンゲリオン初号機 刀野薙Ver.も。なたやなぎ、と読むそうです。

2019年12月発売予定。エヴァと日本刀のコラボ展示イベントの際に描き下ろされたデザインの立体化だそうです。エヴァ、いくらでも出せそうですね。

 

f:id:udonmode:20190728225036j:plain

f:id:udonmode:20190728225040j:plain

f:id:udonmode:20190728225045j:plain

f:id:udonmode:20190728225055j:plain

f:id:udonmode:20190728225050j:plain

f:id:udonmode:20190728225100j:plain

見た目からして最終号機とほぼ同じ可動構造っぽそうですが、完全新規造形とのこと。

手にしている武器が刀野薙、という名称だそうです。

 

f:id:udonmode:20190728225138j:plain

ユニクリのブースでは彩色版も展示されていました。

案内開始時は等身の高いデザインがちょっといまいちかと思っていたんですが、実物を見ると異形感があってこれはこれでいい感じだと思いました。

 

f:id:udonmode:20190728225142j:plain

f:id:udonmode:20190728225147j:plain

確かに最終号機からの使い回しパーツはどこにもなさそうですね。

塗装もかつてのヤマグチ式エヴァを彷彿とさせるメタリック感でとても好みです。

 

 

以上、ワンダーフェスティバル2019夏 リボルテックレポートでした。

絶好調のアメイジングヤマグチを筆頭に、エヴァシリーズやアッセンブルボーグからも新商品のアナウンスが継続していて一安心です。

ムービーリボや自在置物からの新作案内がないことや、既存商品の特価販売もなかったのは心残りですが、商品の定期的な再販に力を入れているのも考慮すると仕方のない点もあるかと感じます。

一方で3Dプリンタ出力によるレジンキットの販売に力を入れているようですし、今後も作りたいものを自由に作ってくれるといいな、と思いました。