リボルテッカー・ブログテッカー

リボルテックを紹介します

リボルテックヤマグチ 018 ジャイアントロボ レビュー

f:id:udonmode:20170215203654j:plain

 リボルテックヤマグチ ジャイアントロボのレビューです。

 今回都合により写真少なめ&背景変更しておりますがご了承ください。

 ちなみに原作のアニメは見たことないです。

 

 では早速、

 

f:id:udonmode:20170215204015j:plain

 付属品。

 グワッとした手首のみ。フィギュ◯ーツの旧アギトを彷彿とさせます。

 

f:id:udonmode:20170215204147j:plain

f:id:udonmode:20170215204155j:plain

 全体をぐるっと。

 元のアニメ見てないのでなんとも言えないのですが、どれくらいアレンジが加わっているのでしょうか。

 肩のリボルバージョイントが堂々としていて、ある種の潔さを感じます。

 背負っているブースターのようなものも、どっしりしていて重厚感がありますね。

 

f:id:udonmode:20170215204433j:plain

 両肩と胸のあたりに武装展開ギミックがあるのですが、胸の方は癒着しておりうんともすんとも言いません。

 肩も右肩の方が破損してしまったのでこれっきりになってしまいました。(写真少なめなのはそのせい)

 ちなみに展開方法はパーツを外して、ひっくり返してはめ直す方式。正直壊れやすいと思います。

 

f:id:udonmode:20170215204642j:plain

f:id:udonmode:20170215204656j:plain

 可動範囲はざっくりこんな感じ。

 下半身は造形の都合で左右はまだしも前後にはあまり動かず。

 肩はジョイントがモロに露出しているので非常に優秀です。肘は90度ほど。

 

f:id:udonmode:20170215204817j:plain

f:id:udonmode:20170215204831j:plain

 大きさ比較。

 ムービーリボのマーク45と比べるとご覧のようなサイズ差。時代を感じずにはいられません。

 肩と腰をリボルバージョイントにしたHGゴッドガンダムと比べても若干小さいです。

f:id:udonmode:20170215205025j:plain

 リボルミニのマーク6とはいい勝負。

 そういえばこのジャイアントロボは最近スーパー◯ボット超合金でも発売されてましたね。

 

f:id:udonmode:20170215205141j:plain

 開き手はいい感じに表情がついててポージングに一役買いますね。

 しかし右手は交換しようとすると根元で軸の部分がねじ切れそうになったのでドクターストップがかかりました(写真少なめなのは以下略

 

 以下、適当に遊びます。

 

f:id:udonmode:20170215205300j:plain

 ショルダータックル。

 肩がゴツいと絶対やらせたくなる。

 

f:id:udonmode:20170215205350j:plain

 足の裏にしかジョイント穴がないので、空中ディスプレイには不向き。

 背中のブースターでは飛べないんでしょうか?

 

f:id:udonmode:20170215205459j:plain

 とりあえずウルトロンを殴ります。

 

f:id:udonmode:20170215205533j:plain

 

 顔の造形は若干ダルいですが、意外と悪くないです。原作知ってる方がどう思うかは別として。

 

f:id:udonmode:20170215205629j:plain

 以上、ジャイアントロボのレビューでした。

 せっかく未開封品を買ったのに色々と初期不良に悩まされてしまいました。

 しかしモノ自体はとても良い出来ですし、手首を除けば全身リボルバージョイントなのでどこを動かしてもカチカチ鳴るのは楽しいですね。

 

 次回の更新はワンフェスのレポートになるかと思います。

 レポートと言っても、リボルテック以外は紹介しません。