リボルテッカー・ブログテッカー

リボルテックを紹介します

アメイジングヤマグチ スパイダーグウェン レビュー

f:id:udonmode:20170625230340j:plain

 アメイジングヤマグチ スパイダーグウェンのレビューです。

 本当は発売日に合わせてバリバリ休暇とってひたすらブンドドする予定だったのですが、すっかり忘れてました。

 

 では、早速、

 

 

 

f:id:udonmode:20170625230516j:plain

f:id:udonmode:20170625230523j:plain

 まずはパッケージと中の台紙。

 ポージングされた状態でブリスターの中に入っています。

 台紙は相変わらず偉いデザイン。

 

f:id:udonmode:20170625230623j:plain

 全身をぐるっと。

 女性らしいプロポーションで、特に下半身はメリハリが効いています。

 どうしても「安産型」というフレーズが頭をよぎります。

 

 今回、カチカチするジョイントが仕込まれているのは膝のみです。

 肘や足首はクリックがなく、胸は新型6mmジョイントのためカチカチ音は鳴りません。腰はボールジョイントです。

 肩はリボルミニの股関節に使用されていた俵型のジョイントで、腕側との接続はボールジョイントです。

 首は胴との接続に軸先が球状になったクリックなし6mmジョイントで、頭との接続は鉄アレイ型のジョイントです。

 股関節はスパイディより小さめのボールジョイントと軸可動が仕込まれています。 いつにも増してボールジョイントによる可動が多く、今までのリボルテックとはだいぶ違う印象を受けます。

 

f:id:udonmode:20170625230745j:plain

 付属品一覧。微妙にピントが合ってねえ。

 手首は左右合計7種類(本体についてる分を合わせて9種)、ウェブシューターエフェクトは3種類。

 ウェブシューターは、スパイディにも付属した短いタイプのものが一つと、残る二つは新規造形のものです。

 そして、ボールジョイント接続になった壁貼り付き用マグネット(今回のレビューでは使用せず)と、スタンド支柱&延長アーム。

 ちなみに、今回は6mmダブルジョイントの予備的なやつは付属せず。肩がリボルバージョイントではないので、スパイディやヴェノムに付属してたやつはやっぱり予備だったんでしょう。

 

f:id:udonmode:20170625231142j:plain

 表情パーツ一覧。

 デフォルトのもの含めて4種類。

 左から順に素顔、おしゃべり顔、憂い顔、通常顔です。

 憂い顔がどう考えてもメンチ切ってます。

 顔の交換は、フードを左右からぐっと挟み込んで外すようにするとやりやすいと説明書に書いてありました。

 

f:id:udonmode:20170625231152j:plain

 問題の素顔。

 サンプルやパッケージ裏の写真からはだいぶグレードがダウンしてるような気もしますが、手に取ってみるとそんなでもありません。

 ただ、マスク着用時の顔と比べるとサイズ感が合ってないような………

 

f:id:udonmode:20170625231506j:plain

 フードの可動はご覧の通り。それぞれ限界まで上げ下げした時の状態です。

 

f:id:udonmode:20170625231841j:plain

 付属品のスマートフォン。パパから電話がかかってきています。

 専用の持ち手があるのですが、微妙に使いづらいというか、すぐに落ちてしまいます。

 

f:id:udonmode:20170625232115j:plain

 テッドのスマホの方がだいぶ大きいですが、そもそもテッドのスケールがデカい。

 

f:id:udonmode:20170625232216j:plain

f:id:udonmode:20170625232224j:plain ウェブシューターエフェクト。

 ぐるぐる渦を巻いているものと、大きく弧を描いているものが付属。

 

f:id:udonmode:20170625232408j:plain

 また、このエフェクトはスパイディと互換性があるので、持っていると遊びの幅が広がります。

 

f:id:udonmode:20170625232519j:plain

 もちろん、スパイディに付属しているものをグウェンに持たせることもできます。

 

f:id:udonmode:20170625232603j:plain

 ところで自分は「スパイダーバース」及び「スパイダーグウェン」読んだことないので、彼女がどんなキャラなのかさっぱりわかりません。

 多分こんな感じで、

 

f:id:udonmode:20170625232706j:plain

 こんなことになって、

 

 

f:id:udonmode:20170625232738j:plain

 石破ラブラブウェブシューター!

 希望の未来へレディーゴー

 

 あとはもう適当に遊びます。

 

f:id:udonmode:20170625232900j:plain

f:id:udonmode:20170625232925j:plain

f:id:udonmode:20170625232934j:plain

f:id:udonmode:20170625232943j:plain

 気づいたら素顔でばっかり写真撮ってました。

 遊んでると全然気にならないクオリティだと思います。

 

f:id:udonmode:20170625233009j:plain

 スパイダーグウェンはよくわからないので、とりあえずスパイダーマンっぽいポーズを。

 可動はかなり優秀なので、だいたいどんなポーズでも取れますね。

 

f:id:udonmode:20170625233409j:plain

 スパイダーバース!(言いたかっただけ

 

 

f:id:udonmode:20170625233454j:plain

 素顔パーツをあえて映さないと、なんかギリギリ正体を隠してる感が覆面ヒーローぽくて雰囲気でます。

 

 

f:id:udonmode:20170625233506j:plain

 以上、アメイジングヤマグチ、スパイダーグウェンのレビューでした。

 デップー、スパイディ、ヴェノムときてまさかのラインナップでしたが、これはこれで他のメーカーの追随を許さない独自路線って感じでとてもいいですね。

 これはこれで女性キャラクターの試金石というか、売れれば他にも出したい(ヴェノムと同じ)的なやつみたいですので、応援したいところです。

 次は9月にいよいよウルヴァリンが来ますね。葉巻が付属しないのは残念ですが、様子見として5つ予約しておきました。