リボルテッカー・ブログテッカー

リボルテックを紹介します

リボルテックヤマグチ 石田三成 レビュー

f:id:udonmode:20170607220128j:plain

 リボルテックヤマグチ、石田三成のレビューです。

 戦国BASARAProduction I.G版のアニメだけしか見てませんが、アニメとっても面白かったですね。

 ってか、随分と更新の間隔が空いてしまいました。新作が発売されないとやることなくなる………。

 では、早速、

 

 

f:id:udonmode:20170607220413j:plain

f:id:udonmode:20170607221605j:plain

 付属品一覧。武器と鞘は手首と一体成形なので取り外し不可です。

 鞘の先端は取り外して、刀の柄パーツを差し込んで納刀を再現できます。

 エフェクトパーツの他、同じ紫色をしたエフェクトベースも付属するのですが現在行方不明です。

 

f:id:udonmode:20170607224227j:plain

f:id:udonmode:20170607224235j:plain

 腰にはジョイントが二つ入っているので、異様に深く屈むことが可能。

 股関節も鎧で隠れてますが堂々とジョイントが刺さってるのでめちゃくちゃ動きます。

 

f:id:udonmode:20170607225433j:plain

 鞘を口にくわえている顔は、かなり角度限定感が強め。アオリで見るとちょっとカッコ悪い。

 

f:id:udonmode:20170607230224j:plain

 角度限定。俯瞰してみるとカッコイイ。

 

f:id:udonmode:20170607230418j:plain

 斬撃?エフェクトは斜めに伸びています。置くだけなので汎用性は高いと思いますが、迫力はあまり無いです。

 

f:id:udonmode:20170607231048j:plain

f:id:udonmode:20170607231105j:plain

 色が近しい魂エ◯ェクトが似合います。

f:id:udonmode:20170607231205j:plain

 リボルミニの石田三成と。

 同じ原型師ですが、可動の仕込みのアプローチは結構違ってて面白いです。

f:id:udonmode:20170607231438j:plain

 特に肩は後発のリボルミニの方が分割も優れています。

 リボルミニは伊達政宗石田三成しか出なかったのが悔やまれる………。

 

f:id:udonmode:20170607231839j:plain

 伊達政宗とブンドド。

 BASARAはブンドドが捗るので、リボルテックヤマグチとの相性は抜群。

 もっとたくさん出てほしかったなー。

 

f:id:udonmode:20170607232342j:plain

f:id:udonmode:20170607232356j:plain

 宿敵、徳川家康と。劇場版BASARA面白かったですね。武将たちの最低限の関係性を残して史実はほとんど無視してましたけど。

 

 

f:id:udonmode:20170607233443j:plain

 以上、リボルテックヤマグチ石田三成のレビューでした。

 久しぶりなせいか毎回どんなこと書いてたかとか忘れかけてます。

 あと、新商品が出ないと本当に次何をレビューしようか迷いますね……。

 できればグウェン発売前までにもう一度くらいは更新したいです。