リボルテッカー・ブログテッカー

リボルテックを紹介します

ワンダーフェスティバル2018冬 リボルテックレポート

f:id:udonmode:20180219152659j:plain

 

 ワンダーフェスティバル、通称ワンフェスが昨日開催されました。

 めっちゃブログサボってました。とりあえずリボルテックの展示を紹介します。

 

 

f:id:udonmode:20180219152810j:plain

f:id:udonmode:20180219152819j:plain

f:id:udonmode:20180219152827j:plain

 

 まずはみんな大好きアメイジングヤマグチの新作展示。

 遂にアメイジングヤマグチからDCコミックスからのラインナップが発表されました。

 リボルテックヤマグチシリーズのヴァッシュ、アーカード、リニューアルゲッターなどでもコートやマントをジョイント分割していましたが、私自身これをずっとバットマンに適用して欲しかったんですよね……。

 しかもコミックでは印象的なケープを掴んでいる造形の手首まで!

 最近ではマントやケープには布製パーツを使うのが主流ですが、動きを演出するにはやはり造形が一番ですね。

 どういったカラーリングになるかはわかりませんが、ボディの筋肉造形と、腕や脛のアーマーの対比が未塗装の時点でメリハリが効いてて発売が今から楽しみです。

 ここからしばらくはDCヒーローが発売されるのだとしたら、やはり次はスーパーマンが欲しい……バットマンヴィランならデスストロークかなあ。

 発売は夏頃らしいので早くても8月でしょうか。さすがにカーネイジから3ヶ月は空いてもらわないと財布が……

 

f:id:udonmode:20180219154007j:plain

f:id:udonmode:20180219154021j:plain

 アメイジングヤマグチ、既存のラインナップ展示。

 さりげなくデップーのカラバリの発売が決定しています。

 デッドプールは実写映画第二弾も今年公開予定なのでタイミングもバッチリですね。

 

f:id:udonmode:20180219154241j:plain

f:id:udonmode:20180219154311j:plain

f:id:udonmode:20180219154320j:plain

f:id:udonmode:20180219154331j:plain

f:id:udonmode:20180219154326j:plain

f:id:udonmode:20180219154337j:plain

f:id:udonmode:20180219154346j:plain

f:id:udonmode:20180219154355j:plain

f:id:udonmode:20180219154405j:plain

 展示写真をざっくりと。

 来週発売のキャプテン・アメリカは早くも5月に再販が決定しています。

 これは再販というより、常に商品供給を絶やさないというリボルテックリブート企画の一環でしょう。常に商品が店頭やネットで買える環境は、昨今では逆に珍しいぐらいですからね……。

 

f:id:udonmode:20180219154733j:plain

f:id:udonmode:20180219154744j:plain

f:id:udonmode:20180219154752j:plain

 五月発売予定のカーネイジ。

 オプションパーツの豊富さがプレイバリューの高さを物語っています。

 簡単ですが後で試遊レビュー記事も載せる予定です。

 

 

f:id:udonmode:20180219154805j:plain

f:id:udonmode:20180219154813j:plain

 来週発売のキャプテン・アメリカ。これもカーネイジの試遊レビューと抱き合わせます。

 

f:id:udonmode:20180219155014j:plain

 リボルテックタケヤ改めタケヤ式自在置物シリーズの新作展示。

 

f:id:udonmode:20180219155118j:plain

 それぞれ夏と秋に発売予定の金剛夜叉明王と阿修羅1.5。

 実はリボルテックタケヤの阿修羅持ってないので、この1.5が具体的にどう1.5なのか目視では判断できかねました……。

 

f:id:udonmode:20180219155127j:plain

 5月発売の深沙大将とその木彫版。

 仏像はまるで詳しくないんですが、顔がかっこいいですね。あとドクロのネックレスがとてもいいコーデだと思います。

 

f:id:udonmode:20180219155133j:plain

f:id:udonmode:20180219155142j:plain

f:id:udonmode:20180219155152j:plain

 当初の発売予定からずいぶん伸びましたが、西洋甲冑鬼子母いよいよ7月発売。

 騎馬も発表されてますがこれ絶対1万円越えしそうですね。

 相変わらずパッと見ではどこにジョイント仕込まれてるのかわかりませんが、意外と動きそうな感じですね。

 

f:id:udonmode:20180219155727j:plain

 角度を変えてもう一枚。肩、肘、膝、足首くらいは見えますが胴体はどんな可動なのかさっぱりわかりませんね……。

 

 

f:id:udonmode:20180219155841j:plain

 去年あたりからジワジワと再起動しつつあるアッセンブルボーグの展示。

 持ってないやつのほうが多い……。

 

f:id:udonmode:20180219155956j:plain

 アーモロイドとジャークロイドのカラバリ。

 ちなみにこれはX-BASEとのコラボレーションなので、実際には光りません……。

 

f:id:udonmode:20180219160159j:plain

 投票で決められたアーモロイドのカラバリはセレヴロイドと云う名称でそれぞれ4月発売予定。

 それぞれ微妙に装備や外装パーツに細かい違いがありますね。

 インテグラ&インタニヤの時も感じましたが、アッセンブルボーグは基本的に無機質なカラーリングだったので、鮮やかな色がつくと印象がまるで違いますね。

 

f:id:udonmode:20180219160213j:plain

 年内発売予定のネクサス1.5。ネクサス素体に新規の頭部や胸部パーツ。

 ロボットめいたものからヒロイックなものまで、バリエーションに富んでいます。

 

f:id:udonmode:20180219160227j:plain

 デザイナーの箕輪豊によるアッセンブルボーグの新作デザインも発表。

 女性らしいシルエットに無骨な武器を背負ってるのがカッコイイ。

 

f:id:udonmode:20180219160802j:plain

f:id:udonmode:20180219160810j:plain

 ムービーリボは発表されているもの以外の新作展示は(多分)ありませんでした。

 1989年の『バットマン』に登場したバットモービルズートピアのニックのみ。

 そういえばユニオン・クリエイティブのヴァルカンログも新作がありませんでしたね……モンハンリボ……。

 

f:id:udonmode:20180219161044j:plain

f:id:udonmode:20180219161051j:plain

 でもエヴァンゲリオンエヴォリューションからはエヴァンゲリオンANIMAに登場する最終号機が待望のリボルテック化です。

 ドチャクソカッコイイ……

 

f:id:udonmode:20180219161112j:plain

f:id:udonmode:20180219161135j:plain

f:id:udonmode:20180219161143j:plain

 ディテールも豊かで、エフェクトパーツも付属している模様。

 これも夏頃らしいのですが、バットマンと発売月がかぶると私の財布が燃え尽きてしまいます……。

 

 以上、ワンダーフェスティバル2018冬のリボルテックレポートでした。

 最近撮影ブースのライティングやら何やらに悩んでいたりプリティーリズム・レインボーライブにどハマりしたりいろいろあってフィギュアレビュー全然できてないのですが、ちゃんと再開したいと思っています……!