ワンダーフェスティバル2018夏 リボルテックレポート
WF2018夏のリボルテック関連のレポートです。
今回も多くのリボルテック新商品が展示されていました。
そして、もうVulcanlogは息してませんでした。
では、取り急ぎ写真だけぐらいの紹介ですが
痛恨の手ブレ。
冬発売予定ですが、バットマンの次弾は後述の別キャラクターなので、発売は年明け頃だと思われます。
さすがデップーの元ネタ(
顔に近い位置で拳銃を両手持ちってカッコイイですよね。
これをジョン・ウィックや仮面ライダードライブがやってたC.A.Rシステムと呼ぶんでしょうか。
刀と拳銃の他に、ライフルや素顔パーツもつくみたいですね。
よかったケンエレファントのブースで撮ったやつはブレてない。
写真では伝わりにくいですが、鎖帷子のような銀色のパーツはかなりギラついていました。
デップーと違ってスーツ部分はツヤツヤですね。
アメイジングヤマグチって腕を真上にあげるポージングが結構苦手というか、
不恰好になりがちなんですけど、デスストロークは全然そんなことなさそうですね。
肩のラインが綺麗です。
来月発売のバットマン。
アメイジングヤマグチから出る初のDCコミックスキャラクター。
5つ予約してるのでもう待ちきれません。
冬のワンフェスレポートで言いたいこと言い切った感ある&案内開始した時点でセールスポイント的な部分はわりと開示済みなので特に言うことがないですね……
デスストローク以外の新作はまさかのX-MENよりサイロックです。
またすごいとこ突いてきたな!
まあ私はあまりサイロックについては詳しくないのでなんとも言えないのですが、
髪の毛がクリアで動きのある造形なのでとても綺麗です。
顔もグウェンの頃から進化していると思います。顔の造形が別の原型師の方なのかはわかりませんが……
髪の毛がカッコイイ造形なのでポージングが映えますね……早く遊びたい。
海洋堂ブースには11月発売予定とあるので、おそらくデスストロークより先にこっちが出るのではないかと。
付属パーツも公開されてました。またしても痛恨の手ブレ。
表情パーツは微笑んでいるタイプのもののようです。
なんだよ、結構撮ってるじゃねえか……
こちらは11月公開の映画「ヴェノム」のセブンネット限定前売り特典のヴェノム。
全身クリア造形でシンビオートの先端など要所が黒く染まっていてこれもカッコイイ。
前売り券込みで確か9500円。お買い得では…………?
タケヤ式自在置物は来月発売予定のフィールドアーマーと、
仏像シリーズより金剛夜叉明王(9月発売予定)と阿修羅のカラバリが展示されていました。
私の興味が薄い&暑さで体力奪われていたのもあって写真はこれだけ……申し訳ないです。
新ブランド、Arthropods(アースロポッズ)より、ダイオウサソリ(12月発売予定)。
カプセルトイ等で造形をよくしていらっしゃる松村しのぶ先生が原型を担当しています。
最小限のリボルバージョイントで可動を設けた節足動物フィギュアシリーズ、だそうです。
サンゴーアクションソルジャーズとの食い合わせがすごく良さそうですね。
見た感じ、スズメバチ、タガメ、ザリガニ、クワガタ(種類まではわかりません)がラインナップ予定みたいです。あとカニ。
節足動物の可動フィギュアなのに、あえて節足部分に可動箇所を設けてないところにこだわりを感じます。
細い部分ですし、デリケートな造形だっていうのもあるんでしょうね。逆に足は動かせないほうがプロポーションも崩れないので、個人的にはアリです。
ダイオウサソリと同月発売予定のアカテガニ。
こちらもジョイントが仕込まれているのは前足と言うかハサミの部分と目ぐらいでしょうか?
9月発売予定のバットモービル タンブラー in GOTHAM CITY。
かつて発売したタンブラーに加えて、ジオラマ台座と同スケールのバットマンが付属します。
海洋堂のフィギュアも以前はヴィネット風台座とかよく付属してたので、なんだか少し懐かしさを感じます。
レガシーOFリボルテックは既に発表済みのグレンラガンとヨーコ以外に、ヤマグチシリーズよりイングラム1号機とグレンダイザーが再販。
クイーンズブレイドからはメナスとアリスがラインナップ。
イングラムとアリスは実質二度目のレガシー化ですが、また値段上がってますね……。
ムービーリボは既に発表済みのくまのプーさん。
そこそこに不気味な雰囲気の漂う実写版の公開ももうすぐですね。
プーさんそこまでちゃんと見たことはないんですが、かなりプーさんしてると思います。
ムービーリボのディズニーキャラクターは毎回すごいクオリティだと思います。
表情パーツやオプションも充実しています。
発売済みのズートピア組も。あああああああジュディの再販タイミングがギリギリわからない……
アッセンブルボーグのコーナーでは10周年を記念した展示が。
Mr.アッセンブルとネクサスの、平手によるぎこちない握手。
前回までの、アッセンブルボーグは!
という感じの振り返りコーナー。
とりあえずドゥームダイバーとワイルダネスクローラー再販してください。
干支アッセン。
下段にもあったのになぜか写真がないぜ。
新作展示コーナー。ゆっくりですが企画は少しずつ進んでいる模様。
商品付属のブックレットに載っていたジオラマ作品集が電子書籍化するみたいです。
回転する台座だったので写真ががが。
白と黒のネクサスはちょっと気になりますね。
ネクサスカラーのジャークロイド。結構前から仄めかされてますけど、発売日等はまだ不明の模様。
前回に引き続き、ピクシーアーマーはパネル展示のみです。
完全新規アイテムはなしかと思いきや左のほうに何かが……
なんでしょうねこれ。
ガンメンですかね。そこはかとなく変形しそうな匂いが漂っています。
こういうのが1つあるだけでも嬉しいですね。
ユニオンクリエイティブ及びエヴァのブースではエヴァエヴォシリーズの展示が。
これだけラインナップが充実してるエヴァのアクションフィギュアシリーズは他にないので、みなさん是非買ってみてください(レビュー記事作りたい)
エヴァ最終号機、早くも年明けに再販が決まったようです。
ちなみに他のエヴァエヴォシリーズが2個で3000円とかいう破格のプライスで売られていました(覚醒初号機だけ売り切れてました)。
見ての通りモンハンリボやダイノゲッターは絶望的です。泣きたい。
その一方で絶好調なアメイジングヤマグチ。これが崩れたら終わりなのではないかと心配していましたが、エヴァ最終号機も好調なようですし、ムービーリボや自在置物もまだまだ続きそうで何よりです。
個人的にエヴァエヴォシリーズには頑張って欲しいですね。新劇場版の特報も流れたので、2020年までちまちまと新作を発表し続けてもらいたい……!
アメイジングヤマグチは放っておいても全然大丈夫そうなんですけど、デスストロークは5つ予約したいですね……最近お金ないので色々と難しいかもしれませんが。
次回もWFレポートということで、バットマンとサイロックの試遊レビュー記事をあげる予定です。なるはやで更新します……