リボルテッカー・ブログテッカー

リボルテックを紹介します

アッセンブルボーグNEXUS I.Oインテグラ & I.Oインタニヤ レビュー

f:id:udonmode:20170918204921j:plain

 アッセンブルボーグNEXUS I.OインテグラとI.Oインタニヤのレビューです。

 アッセンブルボーグはリボルバージョイントを用いたオリジナルブロックトイですが、このブログでは1アクションフィギュアとしてレビューさせていただきます。

 

以下引用 

 

【STORY】
今なお解析不可能なオーパーツ「黄金の無限連鎖」
その広大なプログラムの海の底、ひときわ意味不明で正体不明の小さな、でもやたらと自己主張の強い謎のロジック・コード「I.O(イー・オー)」
アーモロイドの軽い知的好奇心から完全自動工作機「デミウルゴス」によって三次元出力されたその姿は2体の女の子型アンドロイドだった!

ASSEMBLEBORG.COM

 

 では、早速。

 

 

f:id:udonmode:20170918205349j:plain

f:id:udonmode:20170918205356j:plain

f:id:udonmode:20170918205409j:plain

f:id:udonmode:20170918205416j:plain

 

 写真これしかねえ。白とピンクがインテグラ、黒と紫がインタニヤです。

 素体は同じで、違うのは頭部のパーツとクリアパーツのバイザーくらいでしょうか。あと乳(後述)

 なおインテグラが姉でインタニヤが妹。このほか無駄に細かい設定はアッセンブルボーグの特設サイトにて(上に貼ったリンク参照)

 

f:id:udonmode:20170918205707j:plain

f:id:udonmode:20170918205712j:plain

 胴体は胸と腰にジョイントが仕込まれているのでとても柔軟。

 

f:id:udonmode:20170918205716j:plain

 肩のジョイントは上から見ると背中に突き刺さるように仕込まれています。

 クリックで肩を前に動かして、軸回転で上下に動かせます。

 

f:id:udonmode:20170918205846j:plain

f:id:udonmode:20170918205853j:plain

 股関節のジョイントは露出しているので非常によく動きます。

 アッセンブルボーグはジョイントの露出も込みでデザインされてるので違和感がなくていいですね。

 

f:id:udonmode:20170918205900j:plain

 膝は太ももとふくらはぎがピッタリくっつきます。

 

f:id:udonmode:20170918210054j:plain

 膝をくっつけた女の子座りもラクラクこなせます。

 

f:id:udonmode:20170918210140j:plain

 妹のインタニヤの方が巨乳。

 

f:id:udonmode:20170918210428j:plain

f:id:udonmode:20170918210431j:plain

 付属パーツ一覧! 以上だ!

 写真下に記載の通り、ボーナスリボルバージョイントと称してたくさんリボルバージョイントが付属するので、これだけ買っても組み替えて遊べちゃいます。

 なお透明なパーツはバイザーと乳です。

 

f:id:udonmode:20170918210513j:plain

 写真通りに頭部からアームを生やしてみました。

 インテグラと比べて、インタニヤはアームの指が鋭いですね。

 

f:id:udonmode:20170918210728j:plain

f:id:udonmode:20170918210736j:plain

 一気にボリュームが増えるので、ポージングも映えますね。

 

f:id:udonmode:20170918210901j:plain

f:id:udonmode:20170918210912j:plain

 オプションパーツを使って髪型を変えてみました。

 あからさまにレンチのようなパーツが付いてくるのも珍しいような。

 ポニテの時に用いているのはコンパクトヘッドパーツです。

 

f:id:udonmode:20170918211349j:plain

 腰にもジョイント穴があるので、スカートっぽくすることも。

 

f:id:udonmode:20170918211553j:plain

f:id:udonmode:20170918211602j:plain

 マイクやタブレットも付属。

 アッセンブルボーグといえば付属するオプションは常に武器でしたが、この二人はプレイバリューの広がりそうなガジェットが付属しています。

 

f:id:udonmode:20170918211710j:plain

 極めつけはコレ。

 設定を読んだ限りでは、兄扱いしているアーモロイド(という商品があります)からもらったぬいぐるみ、だと思われます。

 これをどうしろと。

 

f:id:udonmode:20170918211927j:plain

 というわけで武器を作ってみました。

f:id:udonmode:20170918212134j:plain

 

f:id:udonmode:20170918211941j:plain

 ヴェノムは便利だなあこういう時

 

f:id:udonmode:20170918212230j:plain

 小休止。こういう自然なポージングも取りやすい。

 

f:id:udonmode:20170918212317j:plain

 設定上、姉は妹と比べるとオシャレに無頓着っぽそうなので、髪型は毎日妹がセットしてるんだろう的予想。

 

f:id:udonmode:20170918212326j:plain

 逆に妹のパーツを勝手に使って武器を作ってしまう姉。

 

f:id:udonmode:20170918212508j:plain

f:id:udonmode:20170918212513j:plain

f:id:udonmode:20170918212528j:plain

f:id:udonmode:20170918212533j:plain

 イチャイチャ。

 女の子二人はイチャイチャさせざるを得ない……。

 

 

f:id:udonmode:20170918212607j:plain

 ちなみに、海洋堂オンラインショップ及び直販店(ホビーロビー)ではカラバリ商品であるクロム・ウェアも同時発売。

 既存のアッセンブルボーグ関連商品と同じカラーリングです。なんか無機質な感じが戦闘マシーンぽさマシマシ。

 

f:id:udonmode:20170918213042j:plain

 以上、アッセンブルボーグNEXUS I.Oインテグラ&I.Oインタニヤのレビューでした。

 今回はアクションフィギュアとしてレビューさせていただきましたが、アッセンブルボーグは全てのパーツがジョイント接続によりバラせるので、組み替え遊びがとっても楽しいオモチャです。

 ツイッターなんかで【 #アッセンブルボーグ 】なんかで検索すれば沢山のアッセンブラー達のイマジネーション溢れる組み替え作例が見られるかと。

 それと同時に、アクションフィギュアとしても高いポテンシャルを秘めていることが当ブログのレビューで少しでも伝われば幸いです。

 ウルヴァリン発売まで1週間切ってますがヴェノム・スネークのレビューもしなきゃ……。